2013年07月の記事 (1/1)



最近の傾向というか役割というか

底模擬は控えめにすると言いながら、ほぼ参加してすみませんm(__)m

模擬は楽しいですね^^

最近いよいよ私のスタイルも固まってきて、インで捕まえたり、ボッコボコにされたりしてますw

落とせたら楽しいですけど、うちみたいなバ火力商会だとパスを決めるのもすごく楽しいですね。

縦で捕まえるのが出来るようになって来たり、ここ来そうだなって分かってきたので、パスの精度も上がってきてるような。
いいパスも出せているような。

風を意識して動いていると、上手い人が分かってくるんですよね。

やっぱ上手い人は風で隙を見せないし、縦だとしっかり狙って来ますからね。

上級者と中級者の差がそこにあるのかと最近思います。

風と舵が少し出来るようになってきたので大分固くなったと思うので、攻撃面を頑張りたいですね。


ブログランキング参加中です。

2013 CL第6戦

こんばんは、PCを遠隔造作出来るアプリに衝撃を受けたアールです。
今更ですみませんw

さて、CL第6戦行ってきました。

今回は1艦隊の参加だったので、Aかぁと思っていたらなんと、繰り上げでPリーグで参加になりました!

今までCでしか参加したことなかったのに、5回目にしていきなりPで参加とは!

でも、聞いた時は焦りましたが、なんか今までより緊張せずに望めたような気はします^^
(一戦目はテンパってて防御スキルなしで流れで落ちましたがw)

結果は3勝6敗でAに降格にはなってしまいましたが、私は非常に良い経験になりました^^

上手くなってまたPに戻ってきたいですね^^



動画はこちらに上げておきます。
<トウじゃなくて勝トゥ!>

海事上げ用の戦列艦を造ってみましたよ

ちゃんと禁煙が続いているアールトウです。

徐々にぽこいち度も下がってきました^^


さて、サブで海事上げをしているのです、砲撃で海事上げをするのに特化した戦列艦なんて造ってみました。

G3戦列艦①
G3戦列艦②

レシピはこんな感じ

1 公用船体 大ラテ 司令塔 提督居室
 OP 司令塔付与

2 大ラテ 船匠室 修理道具一式
 OP 船匠室付与

SRでスキル継承で強化砲門付与

SRでスキル枠追加付与

3 大ガフ 火薬庫 提督居室
 OP 集中装填付与

4、5 大ラテ 救命艇×2

SRで砲艦改装を付けるかどうか迷ったのですが、強化砲門をスキル枠追加で造ってみました。

砲撃で上げるのにはかなり使える船に仕上がったとは思うのですが、大きな問題が。。。

サブは海事40で管理は2なんですよねwww

この船を使えるレベルに早く上げたいですね^^


ブログランキング参加中です。


底模擬 130709

禁煙生活4日目にして挫折しそうなアールトウです。

タブレットでごまかしてるんで、常に口がスースーしてますw

あーwぽこいちしたいw




舵上げを継続してるんですが、漕ぎ上げをやめたことで大分効率が上がりましたね。

放置後に港につけるようになりました。

出来るだけ早く終わらせたいですね。

まぁ、舵上げなんてすぐに飽きちゃうんで、結局底模擬参加してました。

22時の段階で商会員が6人いたので、野良で参加してみようと思い募集を待ってたんですが、全然募集がなくて驚きましたw

QEFに入る前は結構あったから、そこからいつも参加してたんですがねw

原因は何となく分かるような。。。

暫く待って無事に参加出来たんで良かったですけどね(*^^*)

前までは始まってすぐは緊張したんですが、今回はリラックスして臨めましたね。

いつもと違う人とやるのも、最初は手探りでふがふがしちゃいますが、慣れてくる楽しいですね。

一応、結果はこんな感じでした。

20130709.jpg

抜けクリのチャンスは結構あったのですが、ミスして外してばかりでしたwww

ホント、申し訳なかったですw

模擬をやってきているうちに、数字も変わってきてるし、上手くなってきてるのかなぁと思いました^^

まだまだ下手くそなので、こんなところで満足ぜずに練習頑張ります。


ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^

舵上げにいそしんでおりますがw

ぽこいちっ!

舵上げを放置しながら地味にいそしんでおります。

漕ぎも一緒に上げてたのですが、行動力が切れてしまい、上手くいかないことが多かったので、舵に専念することに。

何とか12になったので@3頑張ってあげていこうと思っております。

舵上げだけしていても飽きるので、底に参加しようとリスに戻ってくると・・・

副官いっぱい

えらい人数に副官バザーがいてかなり賑わっておりました。

活気があっていいですが、PCの性能が低いと重くてかないませんねw

舵上げだけしているとつまらないので、昨日、今日と底模擬に行ってきました。

今日あたりからデゼーヴェンやアプレットを乗ってる人も出てきましたね。

バラバラ特殊機雷が撒いてるんで、大浸水でうぉっとなりましたw

一瞬慌てましたが、私はポンプ付けてるんで、全く問題なくただ威力の弱い機雷に成り下がってましたけどね!

今回の結果的には、抜けクリが少し当たるようになってきたので与が取れるようになってきました^^

抜けはエンターでやるように変えたのが大きいのかな。

20130704 DBA

ただ、被の方がまだ多くて、時に序盤が落ちまくりなんですよねw

この、スロースターターを改善していきたいですね。


ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^

たまにはDOLを

封をあけたばかりのフ○スクが鞄の中にぶちまけてて朝から凹んだアールです、おはようございます。

久々に模擬以外のことをしてみました。




舵上げ用のローマンガレーを造ってみたり



サブで東アジアの入港許可を取ったり。

他にも工芸上げしたり、ダンジョンしたり。

週末にあったイベントは、今回はパスしましたけど、たまには模擬以外をやるのも楽しいですね。

とは言っても、日曜日にはMAXもちゃっかり参加してますが^^

舵上げと海事上げの下準備は出来たんで、今度は海事上げに特化した戦列艦でも造ってみようかな。

ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^
