2013年06月の記事 (1/1)



模擬の魅力にハマりすぎて

おはようございます。
最近のマイブームは七分袖のYシャツのアールトウです。

毎日のように底模擬に参加しています。

模擬はすっげー楽しいんですが、1時位までやってるとちょっと日中眠くなっちゃうんですよねw

模擬中もぽーっとすることもたまにw

なので、底は暫く抑えめにしようと思います。

一念発起してアールは南米に舵上げで放り込もうと思います。
これもいい機会かなと。

舵上げしちゃうと何も出来なくなりそうなので、サブの海事上げを本格的に始めようと思います。

東アジアにぶっ込む為、まずは入港許可取んなきゃいけないのが面倒くさいw

パナマまでは取ったんで、あと2つ取ったら賞金首を狩りまくろうと思います

私の中ではあれが最速なので。

模擬は今よりは減らすってだけで、辞める訳ではないので宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^

要望があったので ②

作ってみましたよ^^
アールトウの動画置き場~トゥじゃなくて勝トウ!~

撮った動画はこっちにUPしていきますね。

ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^


ふと思う

ブログの更新が滞り気味なのです申し訳ないですm(_ _)m

記事は移動中にスマホで書く事が多いのですが、先日故障してしまったんですよね(T_T)

やっと修理からも返ってきたので、早速更新しようと思ったのですが、どうもブログを書くのにネタがないんですよねw

基本、模擬しかしていないからですかねw
模擬はすっげー楽しいし、飽きたという訳でもないんですが、折角のDOLを楽しむためには色々やらないと勿体無いような。

何しようかと思い付いたのが、一回だけやったサブの海事上げ!

カリブに放置して忘れてたんですよねw

今の海事は24なんでマルーナ狩りながら砲術の28を目標に。

リビルドのお陰でこのレベルでも5スロに乗れるだけど、やっぱスキルが全部5とか6とかなんで装填が遅いのなんのw

スキルって重要ですね。

でも、スキル上だけやるのは面倒なんで、海事上げながら地味に上げて行こうと思ってます。

1日一時間を目安に頑張ってみます。

ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^

CL第5戦

CL第5戦 前回と同じCリーグに参加してきました。

B艦隊でタケトさん、エアさん、リョウカさん、ヘルプのタロ子さんで、途中からでき男さんが参加という面子でした。

今回で4回目のCL参加なのですが、独特の雰囲気に未だ緊張してしまいますww

しかも一戦目は古巣の金FAで尚更緊張でプルプルでしたww
情けない。。。

序盤で足をひぱってしまい、悪い流れだったんですが、でき男さんが来て一気に盛り返し5連勝^^

結果は9戦6勝2敗1引き分けで2位。

次回はBリーグに昇格になりそうですね^^

動画は後日UPしてみます。

疲れたけど、楽しいCLでした^^

参加者の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。


ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^


ファロMAX 130607

久々の金曜日in.

始めは底やる予定だったのですが、全く人がいなかった為にファロに移動してMAXやることに。

だいぶ落ち着いて出来るようになったのか、危ない場面も減って初めに落ちることも減ってきたのかなと思います。

今日、良かったとこは耐久管理が出来てた事と支援が出来てたことかな。
支援は外科だけ余り出来ていなかったのが今日はしっかり出来てたので○

反省点はまだ操船がおぼつかないことFが弱いことかなw
被クリはだいぶ減ったけど、まだまだ下手。

焦らず地道に一歩づつ頑張ります^^

動画を何本か撮ったのでUPしてみました。

ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^










抜けクリを練習してみた

底模擬行ってきました。

どうもMAXで防御一辺倒になってしまってるので、スキルを切り替えて攻撃もしっかり参加する意識でやってみました。

底だと水平弾道回避になりやすいので、rも入れて切り替えるように。

意識してやるとまぁまぁ出来ていたので、この辺はしっかり練習しないとですね。

貫通まで入れて落とせたのが今日は良かったですね。

しかしQEFはホント火力のある人ばかりで、特に今日はみんなすごかったですね^^

私もああなりたいものです。

今まで自分のスタイルってのもなんとなくでやってたんですが、毎日模擬をしてると固まってくるもので、やっぱインファイトがいいのかと思います。

中でも落とせるインファターを目指そうと思います。
インカロってやつですかね。

模擬が終わったあと、抜けクリの練習を手伝ってもらいました。

表示が消えて3秒ってやってたのですが、途中で見てからに変えてやっても当てることが少し出来るようになってきました。

3秒数える練習のタイミングに加えて見て打つって感じでマスターしていければいいのかなと。

あとは止まるのさえしっかり出来ればおkですかね。

練習を手伝ってくれたタケトさん、MAYAさん、その他お手伝いの方ありがとうございました^^


ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^

サラリーマン川柳

まず一句

おじさんが
隣でスマホの
エロ画像

皆さん、電車で見るならフィルターかけるようにしましょう!


色々教えてくれるドナさんが底とMAXの違いを教えてくれました!
いつもありがとうございます^`

fmfm


なるほど、なるほど。




まとめると、タケトさんは底はテキトーだってことですね^^


今日は私もテキトーな感じで(^_^)/

ブログランキング参加中です。
応援ポチお願いします^^
